FC2ブログ

菜の花とキャベツの粒マヨ卵サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日の日中はさほど寒くはなかったのですが、夜、雨が降ったあとは、冬のコートが必要なくらい寒くて。。。

ワンコの夜のお散歩も、しっかり防寒対策をして行きました。

まだ3月半ばなので、夜は気温が下がるのは当たり前なのですが、それでもフリースで大丈夫な時もあるので、気温チェックは怠ってはいけないですね。。。

昼間が暖かいと、つい、ワンコの散歩も軽装で行ってしまうので、気をつけたいと思います。



ところでこの前、旬のキャベツと菜の花を使って、温サラダを作りました。

卵サラダをソース代わりに使ったので、ボリュームのあるサラダになっています。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

菜の花とキャベツの粒マヨ卵サラダ

「菜の花とキャベツの粒マヨ卵サラダ」
(材料)4人分
ゆで卵・・・2個
粒マスタード・・・小さじ4
マヨネーズ・・・大さじ2
菜の花・・・1束
キャベツ・・・100g

(作り方)
(1)菜の花は洗ったらラップに包み、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら流水に取り、固く絞る。固く絞ったら2cmに切る。

(2)キャベツはざく切りにしたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)ゆで卵は皮をむいたらフォークなどで潰したら、マヨネーズと粒マスタードを合わせる。

(4)(3)の中に(1)の菜の花と(2)のキャベツを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー