FC2ブログ

ダイエットにも???(笑)もやしで量増し!もやしとおかかのお結び

こんにちは(^-^)/

昨日は歯医者へ。。。

ちょっと気になるところがあり、診てもらったのですが、虫歯ではないようで。。。

処置をしてもらい、1週間様子をみて、これで異常がなければ終わるようです。

虫歯治療で、痛い想いをしないといけない。。。と覚悟をしていたので、ホッとしました(笑)

痛い思いは極力したくないので。。。


ところで気温が上がり、暖かくなってくると気になるのが体重。。。

冬の間に蓄えてしまったお肉をどうにかしなければ。。。と思いつつも、食事の量を減らすのはツライ。。。

そこで思いついたのが、見た目は変わらないけどカロリーオフになるようなレシピ。

昨日はレンジで加熱したもやしを刻み、ご飯に混ぜ、お結びを作りました~

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

もやしとおかかのお結び

「もやしとおかかのお結び」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗に軽く1杯
もやし・・・40g
削り節・・・2g
ネギ・・・5cmくらい
顆粒だし・・・4g弱
海苔・・・1/2枚

(作り方)
(1)もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで1分加熱する。加熱したら汁気を切ってから、包丁で刻む。

(2)ご飯に顆粒だし、削り節、もやし、薄切りにした葱を順に混ぜる。

(3)(2)をお結びにしたら、海苔を巻く。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー