FC2ブログ

お弁当にも♪レンジで簡単!にんじんとレンコンのきんぴら

こんにちは(^-^)/

昨日の日中は晴れて、春らしい気候でしたが、夜は雨が降り出し。。。

夜のワンコのお散歩の時は、かなり激しい雨になっていました。

我が家のワンコ、雨女らしく(笑)、散歩に行こうとすると雨が降り出したり、雨が激しくなったりするので、昨日も仕方がないか。。。と諦めモードで散歩をしたのですが、昼間が晴れていただけに、ちょっと腑に落ちませんでした(笑)

仕方がないのですが。。。



ところで今日は、レンジで簡単に出来る1品を。。。

以前紹介した、きんぴらゴボウのアレンジ偏として、レンコンをプラスしました。

時間が経つほどに味が馴染むので、お弁当にもつくりおきにもオススメです~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンコンと人参ごごぼうのきんぴら

「にんじんとレンコンのきんぴら」
(材料)4人分
にんじん・・・100g
ゴボウ・・・100g
レンコン・・・100g

醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2

ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら水に漬け、あく抜きする。あく抜きしたら水切りする。

(2)にんじんも千切りにし、レンコンは皮をむいたら薄切りにする。(レンコンが大きい場合は、半分か4等分にする。)

(3)耐熱ボールに(1)のゴボウ、(2)のにんじんとレンコン、お醤油、砂糖、みりんを入れ、混ぜる。

(4)ボールにラップをし、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら取り出し、ごま油と白ゴマを加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
時間が経つほどに味が馴染みます。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー