FC2ブログ

市販のパスタソースと高野豆腐で!カルボナーラソースと高野豆腐のグラタン

こんにちは(^-^)/

土曜日の暖かい陽気とは一変して、昨日は寒かったです。。。

そんな冬へ逆戻りしたかのような天気の中、昨日は、ワタシと子供たち3人でカラオケに行ってきました~

結婚前はよくカラオケに行っていたのですが、最近は中々行く機会がないので、久しぶりのカラオケ!

家族なので、サビしか歌えなくても、音程を外してもOK!

ということで、思う存分歌って来ましたー

楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ところで昨日は寒かったので、グラタンを作りました~

昨日はひな祭りで、ちらし寿司を準備しいたので、ちらし寿司に合うように和風のグラタンを。。。

高野豆腐と市販のパスタソースを使って、簡単に出来るグラタンにしました。

市販のパスタソースを使うので、面倒なホワイトソース作りの手間が省けます。

まだまだ寒い日もあるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カルボナーラソースと高野豆腐のグラタン


「カルボナーラソースと高野豆腐のグラタン」
(材料)4~5人分
高野豆腐・・・5個
玉ねぎ・・・1個
ブロッコリー・・・1/2株

カルボナーラソース(市販)・・・1袋
成分無調整豆乳・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ1

ピザ用チーズ

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら汁気を切る。
ブロッコリーは個房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら冷水に取り、水切りする。

(2)高野豆腐は水に漬けて戻したら、固く絞る。固く絞ったら、適当な大きさに切る。

(3)お鍋(または深いフライパン)にカルボナーラソースと豆乳、顆粒コンソメを入れ、火に掛ける。軽く煮立てたら、(1)の玉ねぎと(2)の高野豆腐を入れ、煮立てないようにして煮る。

(4)ソースにとろみがつき、高野豆腐が柔らかくなったら(1)のブロッコリーも加え、ひと煮立ちさせる。

(5)(4)を耐熱皿に移し、ピザ用チーズを散らす。

高野豆腐とカルボナーラソースでグラタン


(6)180℃のオーブンで20分焼く。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー