FC2ブログ

パパッと1品♪レンジで簡単!ほうれん草の鮭フレーク和え

こんにちは(^-^)/

暖かくなり、花粉症が出始めました( ノД`)

今年は去年よりも飛散量が多いので、去年の冬から花粉症対策として、家族全員で甘酒ヨーグルトを食べていたのですが、効果のほどは???

家族を見渡すと、去年まで花粉症ではなかった次男が今年から花粉症デビューとなり、主人と三男は去年と変わらずの症状、そしてワタシは、今のところ、去年よりは軽い、と言った感じです。。。

ということで、効果は、個人の体質によるのかな???、なんて思っています(゚∀。)アヒャ

教室の生徒さんは、体質にぴったりと合ったようで、羨ましいです(* ´ ▽ ` *)



ところでこの前、地元の直売所で、立派なほうれん草がお手頃価格だったので、お買い上げ~

昨日は、そのほうれん草を使って、レンジで簡単に出来る1品を作りました。

レンジで加熱したほうれん草を鮭フレークで和えるだけなので、あと1品足りない時や、お弁当のおかずにもオススメです。

つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ほうれん草の鮭フレーク和え

「ほうれん草の鮭フレーク和え」
(材料)4人分
ほうれん草・・・1束
鮭フレーク・・・大さじ2
顆粒ダシ・・・4g
白ゴマ・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ2

(作り方)
(1)ほうれん草は洗ったらラップをし、600wのレンジで5分加熱する。ほうれん草がしんなりしたら冷水に取り、固く絞る。

(2)(1)のほうれん草を2cmに切ったらボールに入れ、顆粒ダシ、鮭フレーク、ごま油、白ゴマを順に加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー