FC2ブログ

ひな祭りにも♪お豆腐でヘルシー!ブロッコリーとジャガイモの豆腐クリームサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は思いのほか、暖かかったです~

予報では雨マークが付いていたので、洗濯物も最小限にしてしまったのですが、もっと洗濯が出来たのに。。。、と思ってしまいました(゚∀。)アヒャ

季節の変わり目か、週間天気予報では傘マークが増えてきているので、計画的に洗濯をしないと。。。と思っています。


ところで、もうすぐひな祭り。

今日は、ひな祭りにもオススメのサラダを紹介します。

ブロッコリーとジャガイモのサラダですが、マヨネーズで和えるところを、豆腐クリームで和えました。

ヘルシーなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ブロッコリーとジャガイモの豆腐クリームサラダ

「ブロッコリーとジャガイモの豆腐クリームサラダ」
(材料)4~5人分
豆腐クリーム
木綿豆腐・・・1丁(300g)
昆布茶・・・小さじ2~大さじ1
米油・・・大さじ1

ブロッコリー・・・1株
ジャガイモ・・・1個
ゆで卵・・・2個
プチトマト・・・4個

(作り方)
(1)お豆腐はキッチンペーパーに包んだら耐熱皿にのせ、ラップをしないで600wのレンジで5分加熱する。

(2)(1)が冷めたら、昆布茶、米油と一緒にブレンダーなどで滑らかになるまで撹拌する。

(3)ブロッコリーは個房に分け、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら冷水に取り、しっかり水切りする。

(4)茹でたジャガイモは皮をむいて、適当な大きさに切る。ゆで卵も8等分に切る。プチトマトも4等分に切る。

(5)(3)のブロッコリー、(4)のジャガイモ、ゆで卵、プチトマトを(2)の豆腐クリームで和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
豆腐クリームは、作りやすい分量になっています。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー