FC2ブログ

ボーソー米油部♪大根消費にも!大根のオイ生姜ステーキ

こんにちは(^-^)/

昨日は一見、暖かいのかな~???、なんて思わせるような春の日差しが降り注いでいましたが、実際は北西の風が強く、体感的には結構寒かったです。。。

1mの風が吹くと、体感的には1度下がる、と言われていますが、まさに、そんな感じの一日でした。

夜のワンコ散歩も、しっかり防寒をして行ったのですが、まだ2月なので、当たり前ですよね~(苦笑)

暖かい日が続くと、つい、楽な方に体が慣れてしまうので。。。(゚∀。)アヒャ



ところで今年は大根がお手ごろ価格だったので、よく買っていたのですが、昨日は、大根ステーキを作りました~

輪切りにした大根をレンジで加熱してから、生姜入りのオイスターソースで絡めたのですが、生姜が利いていて、家族にも大好評でした!

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


オイ生姜の大根ステーキ

「大根のオイ生姜ステーキ」
(材料)4人分
大根・・・6cmくらい
オイスターソース・・・小さじ2
水・・・小さじ1
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
浅葱・・・適量
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)オイスターソースと水、すりおろした生姜を合わせておく。

(2)大根は1.5cmの厚さに切ったら、皮をむく。

(3)(2)を耐熱皿に並べてラップをし、600wのレンジで4分~5分加熱する。

(4)フライパンに米油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の大根を両面、焼く。

(5)全体に油が回ったら(1)のタレを加え、全体に絡まるように付け焼きする。

(6)お皿に盛り付け、小口きりにした浅葱を散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



米油でつくる15分以内時短レシピ
米油でつくる15分以内時短レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー