FC2ブログ

トースターで楽々♪忙しい時にも!鶏胸肉にコチジャン味噌焼き

こんにちは(^-^)/

三寒四温の言葉通り、寒暖差が激しいですね~

昨日の朝はコートがないと寒かったですが、日中はコートなしでも大丈夫で。。。

そして今日は、冷たい雨が降っています。

早く、気温が安定して欲しいですね~☆



ところでこの前、鶏胸肉をコチュジャン入りのお味噌に漬け込んで、トースターで焼きました。

前日の夜に漬け込んで、当日にトースターで焼くだけなので、忙しい時にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉のコチュジャン味噌漬け

「鶏胸肉のコチュジャン味噌焼き」
(材料)2~3人分
鶏胸肉・・・1枚

味噌・・・大さじ1
コチュジャン・・・小さじ1
みりん・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/4
にんにく(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)お味噌、コチュジャン、みりん、砂糖、塩、すりおろしたにんにくを順に混ぜ合わせておく。

(2)鶏肉は真ん中から包丁を入れて左右に開き、観音開きにする。

(3)(2)の鶏肉の両面にフォークなどで穴を開けたら、(1)のタレを揉み込み、冷蔵庫で一晩おく。

(4)(3)の鶏肉の皮目を上にして、トースターのトレーにのせ、中温(740度)で10分~15分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
必ず、中まで完全に火が通っていることを確認して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー