FC2ブログ

ひなまつりにも♪マシュマロといちごジャムで簡単!イチゴジャムとマシュマロのヨーグルトムース

こんにちは(^-^)/

昨日は暖かかったですね~

春真っ盛りのような気温で。。。

天気も良かったので、洗濯機をフル稼働させました。

心配な花粉ですが、なんだか少し反応しているようで。。。

でも、気のせいということにしておきます(゚∀。)アヒャ

認めたら、一気に症状が出そうなので(苦笑)



ところでもうすぐひな祭り。

我が家は女の子がいないので、ひな祭りパーティーはしませんが、日本の伝統行事を感じて欲しいので、形ばかりですが、ちらし寿司を作る予定です。

今日は、ひな祭りパーティーにもオススメのデザートを紹介します。

マシュマロとイチゴジャムを使ったムースですが、レンジで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

いちごジャムとマシュマロでヨーグルトムース

「イチゴジャムとマシュマロのヨーグルトムース」
(材料)4人分
生クリーム・・・100cc
マシュマロ(プレーン)・・・70g
ヨーグルト(プレーン)・・・200g
イチゴジャム・・・100g

イチゴジャム(トッピング用)・・・適量

(作り方)
(1)ヨーグルトとイチゴジャムを混ぜ合わせる。

(2)耐熱ボールに、適当な大きさに千切ったマシュマロと生クリームを入れ、ラップをする。

(3)(2)のボールを600wのレンジで1分~2分加熱し、レンジから取り出す。レンジから出したら、マシュマロの塊がなくなるまでホイッパーで混ぜる。

(4)マシュマロの塊がなくなったら(1)を加え、軽く混ぜる。

(5)(4)をカップに流し、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)最後に柔らかく練ったイチゴジャムをのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



ところで今回も、suipaさまのスタイリッシュなカップを使わせて頂きました~





シンプルなので使い勝手もよく、いろいろなシーンで重宝すると思います。

オススメですo(^▽^)o



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー