FC2ブログ

漬け込んで焼くだけ♪トースターで簡単!鶏胸肉のオイスターソース漬け

こんにちは(^-^)/

昨日は気温も上がり、過ごしやすい一日でした~

暖かかったので、お風呂掃除も捗りました。。。

寒いとお風呂掃除が、ついつい億劫になってしまうのですが。。。

昨日は隅々まで掃除が出来て良かったです!



ところでこの前、鶏胸肉をオイスターソースに漬け込んでトースターで焼きました。

前日の夜にタレに漬け込んで焼くだけなので、忙しい時にもオススメです!

是非、お試しください☆


鶏むね肉のオイスターソース漬け

「鶏胸肉のオイスターソース漬け」
(材料)鶏胸肉1枚分
鶏胸肉・・・1枚
オイスターソース・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)オイスターソースとみりん、すりおろしたニンニクと生姜を合わせておく。

(2)鶏胸肉は真ん中から切り込みを入れて左右に開いて、観音開きにする。

(3)(2)の鶏肉の両面を、フォークで穴を開ける。

(4)(1)のタレを(3)に揉み込み、冷蔵庫で一晩漬け込む。

(5)漬け込んだ(4)を、トースターのトレーに皮目を上にしてのせる。(トレーにアルミ箔を敷いて下さい。)

(6)トースターの中温(740℃)で10分~15分焼く。

(7)完全に焼きあがったらトレーから外し、適当な大きさにカットして、お皿に盛り付ける。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー