FC2ブログ

ボーソー米油部♪大根消費にも!大根の豆乳ポタージュ

こんにちは(^-^)/

地元の直売所に行ったら、大根がお手ごろ価格だったので、お買い上げ~

昨日はこちらの大根を使って、ポタージュを作りました。

とろみにはご飯を使い、最後に米油を入れ、コクを加えました。

米油はクセもなく、素材の味を引き立たせてくれるので、とても使いやすい油です。(美味しいだけではなく、体にも優しい油です。)

大根消費にもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根のポタージュ

「大根と豆乳のポタージュ」
(材料)4~5人分
大根・・・500g
玉ねぎ・・・1/2個
ご飯・・・お茶碗1杯(軽く)
水・・・2カップ
成分無調整豆乳・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)(1)の大根と玉ねぎ、ご飯、分量の水をお鍋に入れて蓋をして、火に掛け、野菜が柔らかくなるまで蒸し煮にする。

(3)野菜が柔らかくなったらフードプロセッサーなどに移し、滑らかになるまで撹拌する。

(4)(3)を再びお鍋に移し、分量の豆乳と顆粒コンソメを加える。

(5)(4)を火に掛け、温める。最後に米油を加える。





ところで昨日は、2月にお誕生日を迎えた長男の誕生日会をしました~

20192月誕生日

毎年作っているお誕生日ケーキは、今年はイチゴのチョコレートケーキ→「チョコレートケーキ」のレシピ

泣き虫だった長男が19歳とは感慨深いものがありますが、ワタシも主人も、長男誕生から19歳も歳を取ってしまったんだーーー!と思うと、ある意味、恐ろしいです(苦笑)

年月が経つのは早いですねー

大学で通信系の勉強をしていますが、夢を叶えて欲しいと思います☆



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー