FC2ブログ

パパッと1品♪白だしで簡単!お豆腐と菜の花の旨煮

こんにちは(^-^)/

昨日のバレンタインは、いかがでしたか?

我が家は毎年、バレンタインの時だけは手作りではなく、チョコレートを買うことにしているのですが、昨日は家族が帰宅後に配りました。(お菓子の試作品がゴロゴロと転がっているので、我が家の男子は、手作りよりも市販のお菓子を喜ぶので。。。)

ワタシはチョコレートの他に、それぞれが好きな物を添えて渡すのですが、次男に至っては、チョコレートよりも添えたものの方が嬉しかったようで。。。(゚∀。)アヒャ

来年からはチョコレートではなく、添えたものだけにしようかな。。。、なんて思ってしまいました(笑)




ところで寒さが厳しいですが、ちらほらと春の気配も。。。

地元の直売所に行ったら菜の花が並んでいたので、お買い上げ~

昨日はこちらの菜の花を使って、パパッと出来る1品を作りました。

お鍋一つで出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お豆腐と菜の花のうま煮

「お豆腐と菜の花の旨煮」
(材料)4人分
木綿豆腐・・・1丁(350g)
菜の花・・・1束
カニカマ・・・6本
水・・・2カップ
白だし・・・25cc
水溶き片栗粉・・・水(大さじ2)と片栗粉(大さじ1)

(作り方)
(1)菜の花は1.5~2cmに切り、お豆腐は3等分に切ったら更に1cm幅に切る。

(2)お鍋に分量の水と白だしと(1)のお豆腐を入れ、火に掛ける。

(3)(2)が煮立ったら(1)の菜の花を入れ、煮る。

(4)菜の花がしんなりしたら解したカニカマを入れ、さっと煮る。

(5)最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー