FC2ブログ

バレンタインにも♪SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」で!卵・乳製品不要のおからドーナッツ

こんにちは(^-^)/

昨日も寒かったですね~

積雪の予報も出ていましたが、幸い、ワタシのところは雪が降ったものの、積もることはありませんでした。

しかし寒かった。。。

そんな中、ワタクシ、お店のカートで自分のスネを強打しまして。。。

所謂、弁慶の泣き所と言われる場所を。。。

車に荷物を積んだあと、カートを返しに行こうとしたら、駐車場の溝に気がつかずに、見事にカートの車輪が溝にはまりまして。。。(;゜0゜)

寒かったので、いつも以上に痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

小学校の時、真冬に縄跳びの授業があったのですが、外で縄跳びをして、思いっきり、ロープが体に当たった時の痛さを思い出しました。。。(゚∀。)アヒャ


ところで、もうすぐバレンタイン!

ワタクシ、ただ今「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」をモニタープレゼントでいただいたのですが、昨日は、こちらを使って、卵も乳製品も使わない「おからドーナッツ」を作りました~

おから入りなので、もっちりしていて、子供たちにも大好評でした。

仕上げにチョコレートを掛けてバレンタインバージョンに!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

おからドーナッツ

「卵・乳製品不要のおからドーナッツ」
(材料)6個分
豆乳・・・50g
砂糖・・・40g
生おから・・・100g
SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」・・・150g
揚げ油・・・適量

チョコレート・・・1枚
チョコレートスプレー・・・適量

手粉(強力粉)・・・適量

(作り方)
(1)ボールに豆乳と砂糖を入れ、よく混ぜる。

(2)(1)の中に生おからを加え、ゴムベラでよく合わせる。

(3)SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」も入れ、生地を一つにまとめる。

(4)(3)を6個に分けたら、手粉を使いながら細長く伸ばし、ドーナッツ型に成形する。

(5)中温の揚げ油で、キツネ色まで揚げる。

(6)溶かしたチョコレートを付け、チョコスプレーを散らす。




「ホットケーキミックスを使って簡単に!アレンジいろいろ、バレンタインスイーツをつくろう♪」モニター参加中】
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー