FC2ブログ

バレンタインにも♪染みチョコラスク

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

北海道では史上最強寒波が到来しているようで。。。Σ(ω |||)

都内でも積雪の予報が出ています。。。

比較的温暖なワタシのところも、昨夜から刺すような寒さになっています。(夜のワンコ散歩が大変でした。。。)

今朝からは、小雪もちらちらと。

インフルエンザも猛威を振るっているので、暖かかくして過ごしたいと思います~


ところでもうすぐバレンタイン!

今日は、バレンタインにもオススメのラスクを紹介します。

薄くスライスしたフランスパンに、チョコレート液を浸してオーブンで焼くだけ!

簡単に出来るので、お菓子作りは初めて。。。という方にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

染みチョコラスク

「染みチョコラスク」
(材料)
フランスパン(市販)・・・1/2本

牛乳・・・80cc
チョコレート・・・60g
砂糖・・・大さじ1

(作り方)
(1)フランスパンを薄くスライスする。

(2)耐熱ボールに牛乳と刻んだチョコレートを入れ、ラップをして600wのレンジで1分~1分半加熱する。

(3)(2)のチョコレートを溶かしたら砂糖も加え、混ぜる。

(4)(1)のパンを(3)に潜らせたら、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

(5)170℃のオーブンで15~20分焼く。完全に冷めたら、密閉容器で保管する。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




そして今回も、suipaさまの素敵なギフトBOXを使わせていただきました~









こちらのギフトBOXは、無地で全面がエンボス加工がされているシンプルな箱なので、いろいろな場面で活躍出来ると思いますo(^▽^)o

また、ラスクを入れた袋はこちらになます。





袋の口を熱圧着で留めると密閉できるので、ラスクなどのような湿気に弱いお菓子にもぴったりです!

オススメです☆



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー