FC2ブログ

バレンタインにも♪焼かない!「オレオ バニラクリーム」とマシュマロでクリームタルト

こんにちは(^-^)/

昨日は2月とは思えない程暖かかったですね~

暖かいと動きたくなり、部屋の掃除をいつもよりも丁寧にしました(笑)

寒いと、ついつい動くのが億劫になってしまうもので。。。(汗、汗、汗。。。)

今日は、昨日の暖かさとは一転して真冬に戻るので、体調管理に気をつけないと。。。

インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているので、注意しないといけませんね。。。



ところでワタクシ、ただ今、「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「オレオ バニラクリーム」をモニタープレゼントでいただきました~

昨日はこちらの「オレオ バニラクリーム」とマシュマロを使って、火を使わないで作るクリームタルトを作りました。

タルト台は砕いたオレオ バニラクリームを使い、フィリングにマシュマロを使ったのですが、レンジで作ることが出来るので、簡単に出来ます!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

マシュマロのオレオタルト

「「オレオバニラクリーム」とマシュマロでクリームタルト」
(材料)12cmタルト型1台分
タルト台
オレオ バニラクリーム・・・9枚
溶かしバター(無塩)・・・25g

フィリング
生クリーム・・・50cc
マシュマロ(プレーン)・・・30g

ホイップクリーム・・・適量
オレオ バニラクリーム・・・1個

(作り方)
(1)オレオ バニラクリームを厚手のビニール袋に入れ、口を閉じる。

(2)(1)の袋を更に厚手のビニール袋に入れて口を閉じる。(袋を2重にする。)

(3)麺棒などを使って、粉々に砕く。

(4)(3)をボールに移したら溶かしバターを入れ、混ぜる。タルト台に生地を移したらラップをかけ、手で押しながら型に敷き詰めていく。

(5)(4)を冷蔵庫で冷やす。

(6)耐熱ボールに生クリームとマシュマロを入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。

(7)(6)のボールを取り出したら、ホイッパーで混ぜる。

(8)(7)の粗熱が取れたら(5)に流し、冷蔵庫で冷やし固める。

(9)最後にホイップクリームとオレオ バニラクリームをトッピングする。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





【レシピブログの「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中】
バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー