FC2ブログ

ラップで簡単♪お弁当にも!ビビンバ風キンパ

こんにちは(^-^)/

昨日はワンコの予防接種だったので、かかりつけの病院に行って来たのですが、待合室にいたわんちゃん達が重症な子が多く。。。

毛布に包まれていたり、飼い主にしっかり抱きかかえられていたり。。。

自分の家のわんちゃんではありませんが、やはり心配になりますね。。。

どうか、元気になりますように☆


ところで昨日は節分だったので、我が家も恵方巻きを作りました~

我が家の恵方巻きは、毎年キンパなのですが、今年は、ビビンバ風のキンパにしました。

ラップを使って巻くので、失敗が少ないです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ビビンバ風キンパ1

「ビビンバ風キンパ」
(材料)3人分
白米・・・2合半
塩・・・適量
ごま油・・・適量

牛切り落とし肉・・・180g
焼肉のタレ・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

豆もやし・・・1/2袋
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
ごま油・・・小さじ2

人参・・・1/2本
塩・・・少々
ごま油・・・小さじ2

ほうれん草・・・1/4束
塩・・・少々
ごま油・・・小さじ2

海苔・・・3枚

(作り方)
(1)炊き立てのご飯に塩とごま油を入れ、混ぜる。

(2)牛肉は細切りにしたら、焼肉のタレを揉み込んでおく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の牛肉を汁気がなくなるまで炒める。炒めたら、冷ましておく。

(4)もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら汁気を切ってから、顆粒鶏がらスープの素とごま油で和える。

(5)人参は千切りにしたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら汁気を切って、塩・ごま油で和える。

(6)ほうれん草は洗ったらラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。2cmに切ったら、塩・ごま油で和える。

(7)ラップを広げたら海苔をのせ、(1)のご飯を広げる。

(8)ご飯の上に(3)の牛肉、(4)のもやし、(5)の人参、(6)のほうれん草をのせ、手前から巻き込む。

ビビンバ風キンパ


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー