FC2ブログ

あと1品にも♪レンジで簡単!ジャガイモのゴマ汚し

こんにちは(^-^)/

ワタクシ、週末に自家製天然酵母でパンを焼くのですが、毎回、前日の夜にパン生地を仕込んで、次の日の午前中に焼いています。

そんな中、大失敗をしてしまいました。。。

朝起きてパン生地の状態を見たら、丁度いい感じだったので成形してたんですが、ふとあることに気がつき。。。

なんと、なんと、ワタクシ、塩を入れ忘れていましたΣ(´Д`lll)エエ!!

塩も砂糖も、何も入れずに捏ねてしまい。。。

小麦粉と水、天然酵母のみという、超シンプルなパンが出来上がりました。。。

ショックΣ(´Д`lll)エエ!!



ところで昨日は、ジャガイモを使って簡単に出来る1品を作りました~

レンジで加熱して、顆粒だしとすりゴマで和えるだけ!

パパッと出来るので、あと1品足りない時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ジャガイモのごま汚し


「ジャガイモのゴマ汚し」
(材料)二人分
ジャガイモ・・・250g
顆粒だし・・・4g
すりゴマ(黒)・・・小さじ2

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いたら、6~8等分に切る。

(2)(1)のジャガイモを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(3)(2)を取り出し、顆粒だしとすりゴマを加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー