FC2ブログ

おからでヘルシー♪レンジとトースターで!シイタケのおから詰め

こんにちは(^-^)/

全国的に雪のところが多いようですね。。。

ワタシの住むところは、雪はありませんが、いつもよりも寒いです。。。

夜のワンコ散歩も、刺すような寒さの中行ったのですが、まだ雪がないだけいいのかな???、なんて思いながら散歩をしていました。



ところでこの前、シイタケの肉詰めをおからで作ってみました~

おからにネギやお味噌を混ぜ、シイタケにのせてトースターで焼いたのですが、子供たちに大好評で、次の日もリクエストされました。

おからを使っているので、ヘルシーで腹持ちもいいので、ダイエット中の方にもオススメです!

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


おからのシイタケ詰め

「シイタケのおから詰め」
(材料)4人分
シイタケ・・・8個
薄力粉・・・少々
生おから・・・100g
豆乳・・・100cc
味噌・・・大さじ1
ネギ・・・1/3本
マヨネーズ・・・適量

(作り方)
(1)おからを耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(2)豆乳、味噌、みじん切りにしたネギを順に入れ、よく混ぜる。

(3)シイタケの軸を切り落としたら、薄力粉を薄く振るう。

(4)(3)の上に(2)をのせ、マヨネーズを掛ける。

(5)(4)をトースターのトレーにのせ、1000wのトースターで5分焼く。


(メモ)
レンジとトースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー