FC2ブログ

バレンタインに♪オレオ バニラクリーム de ミルクぷりん

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

関東地方でも、今夜、小雪が舞う地域もあるとか。。。

これから受験シーズンが本格的に始まりますが、天候に体調管理に、とこの時期は心配事が尽きませんね。。。

いつも、何故この時期に受験が行われるのか?と疑問でして。。。

もう少し気候のいい時にしてくれたら、どんなにいいのか!と思ってしまいます。



ところでワタクシ、ただ今「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、先日、「オレオ バニラクリーム」をモニタープレゼントでいただきました。

昨日、こちらのオレオバニラクリームを使って、プリンを作りました~

オレオ バニラクリーム と牛乳、生クリーム、砂糖を攪拌し、ゼラチンで固めるだけなので簡単に出来ます!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


オレオぷりん

「オレオ バニラクリーム de ミルクぷりん」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・7g
水(ゼラチン用)・・・35cc
オレオ バニラクリーム・・・9枚
砂糖・・・大さじ3
牛乳・・・400cc
生クリーム・・・100cc

ホイップクリーム・・・適量
オレオ バニラクリーム(飾り用)・・・1枚

(作り方)
(1)粉ゼラチンを水に振り入れ、20分以上ふやかす。(耐熱皿を使って下さい。)

(2)オレオ バニラクリーム、牛乳、生クリーム、砂糖をジューサー(またはミルサー)などに入れ、滑らかになるまで攪拌する。

(3)(1)のゼラチンにラップをし、600wのレンジで10秒~20秒加熱し、溶かす。溶けたら(2)の中に入れ、混ぜる。

(4)カップに流し、冷蔵庫で冷やし固める。

(5)最後にホイップクリームとカットしたオレオ バニラクリームをトッピングする。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中】
バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
モニターブロガーバナー