FC2ブログ

つくりおきにも♪レンジで簡単!大根とニンジンのオイスターソース煮

こんにちは(^-^)/

インフルエンザが猛威をふるっていますが、そろそろ気になるのが花粉症。。。

去年の酷暑の影響で、今年の花粉が物凄いことになりそうなので、戦々恐々としているのですが、実はワタクシ、今年は秘策がありまして。。。

去年の秋頃に、お菓子教室の生徒さんから「甘酒ヨーグルトが花粉症に効果があった!」ということを聞きまして、去年の12月頃より、自家製甘酒を造って、甘酒ヨーグルトを毎朝食べるようにしているのです。

効果は個人差があると思うので、どうなるのかは分かりませんが、少しでも効果があるといいな☆



ところでこの前、レンジで簡単に出来るつくりおきを作りました~

大根とニンジンをレンジで加熱し、時間差で厚揚げも加熱してからオイスターソースで和えました。

作りたてよりも時間が経つほどに味が馴染むので、つくりおきにオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根と人参のオイスターソース煮

「大根とニンジンのオイスターソース煮」
(材料)
ニンジン・・・100g
大根・・・250g
厚揚げ・・・1枚
オイスターソース・・・小さじ2

(作り方)
(1)ニンジンと大根は皮をむいたら、それぞれイチョウ切りにする。

(2)厚揚げは横に3等分に切ったら、2㎜の厚さに切る。

(3)(1)のニンジンと大根を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(4)(3)をレンジから取り出したら、(2)の厚揚げを加え、600wのレンジで2分加熱する。

(5)汁気をしっかりと切ったら、オイスターソースを加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー