FC2ブログ

簡単♪生姜たっぷり!生姜の洋風常夜鍋

こんにちは(^-^)/

昨日はスーパームーンだったようで、ワンコの夜散歩は、お月見しながらのお散歩でした~

この時期は空気も澄んでいるので、本当にきれいでした。

空澄んでいる分、かなり冷え込んでいましたが、きれいな月を見ながらのお散歩は、寒さも忘れちゃいますね(* ´ ▽ ` *)



ところで昨日は、白菜をたっぷり入れて、生姜を利かせた常夜鍋を作りました~

白菜は煮込むことでかなり量が減るので、たくさん頂くことが出来ます。

今回はコンソメを使い、洋風に仕上げました。

簡単に、かつ栄養のバランスもいいので、忙しい時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜たっぷりの常夜鍋


「生姜の洋風常夜鍋」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・400g
白菜・・・5枚
ほうれん草・・・1束
水・・・適量
顆粒コンソメ・・・大さじ2と大さじ1/2
生姜・・・1かけ

(作り方)
(1)白菜は千切りに、ほうれん草は2cmに切る。

(2)お鍋に分量の水と顆粒コンソメを入れ、軽く煮立てる。(1)の白菜を入れ、蓋をして蒸し煮にする。

(3)白菜がしんなりしたら蓋を取り、豚肉を入れてほぐす。

(4)灰汁が出てきたら取る。豚肉に火が通ったら(1)のほうれん草を入れ、煮る。

(5)最後にすりおろした生姜を加える。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー