FC2ブログ

ご飯が進む!大根の豚キムチ

こんにちは(^-^)/

今日からいよいよセンター試験が始まりますね。

我が家も去年は、センター試験から3ヶ月間、試験日程に追われる日々を過ごしました。(我が家の長男、最後の最後で決まったので、長かった。。。)

受験生も大変ですが、ご家族も気を使いますよね。。。

大学受験は長期戦(何校も受験するので。。。)なので、去年はワタクシ、疲れ果てた記憶があります(汗、汗、汗。。。)

受験生の皆様、そしてご家族の皆様、頑張ってください~☆



ところで大根がたくさんあったので、昨日は、大根入り豚キムチを作りました~

ご飯が進む1品なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根の豚キムチ炒め

「大根の豚キムチ」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
大根・・・300g
キムチ・・・150g
ネギ・・・1本
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根はイチョウきりに、ネギは斜め薄切りにする。

(2)豚肉にお酒を揉みこむ。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉とキムチを順に炒める。

(4)豚肉に火が通ったら、(1)のネギを加え、炒める。

(5)最後に顆粒鶏がらスープの素を加え、味を調える。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー