FC2ブログ

早ゆでパスタで作る「スナップえんどうと新じゃがのマカロニサラダ」

こんにちは(*^^*)

(今日のレシピ)
今日は、マ・マー早ゆでパスタを使ったレシピを紹介します。

スナックえんどう
早ゆでパスタで作る「スナップえんどうと新じゃがのマカロニサラダ」です。

旬のスナップえんどうと新じゃが、そしてゆで卵を使った、ボリュームのあるマカロニサラダです。

子供たちにも好評でした。

今回は、ジャガイモと卵を、そして、スナップえんどうとマカロニを一緒に茹でることで、時短&光熱費の節約が出来ます。

早やゆでパスタで作る「スナップえんどうと新じゃがのマカロニサラダ」
(材料)4人分
新じゃが・・・約200g
卵・・・2個
スナップえんどう・・・10本
マ・マー早やゆで3分サラダマカロニ・・・50g
塩・・・適量
マヨネーズ・・・大さじ2
お酢・・・小さじ1


(作り方)
(1)皮を剥いた新じゃがと卵を鍋に入れ、材料が被るくらいの水を入れる。フタをして、中火に掛ける。別のお鍋で、マカロニ用のお湯を沸かす。

(2)ジャガイモに火が通ったら火を止め、茹でこぼす。ゆで卵の皮を剥き、ジャガイモと一緒にボールに入れてフォークで潰す。

(3)マカロニ用の水が沸騰したら塩を小さじ1/2入れ、マカロニを入れる。

(4)マカロニが茹で上がる直前に、スジを取って半分に切ったスナップえんどうを入れ、えんどう豆に火が通ったら、マカロニと共にザルにあげる。

(4)マカロニとえんどう豆は(2)のボールに入れ、マヨネーズ、お酢と一緒に混ぜ合わせる。


(感想)
茹で上がりが早いので、時短だけではなく、光熱費の削減にもなるので、とても気に入っています♪



[レシピブログの「春の食材で作る 早やゆでパスタレシピ♪」参加中]
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー