FC2ブログ

ボーソー米油部♪大根消費にも!ツナ入り大根餅

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

ワタシの周りでも体調を崩されている方が多くなっています。

近所の友達が、子供が風邪を引いて学校を欠席するので、学校に電話をしたところ、中々繋がらなかったそうです。。。

欠席者が多く、電話がパンク状態だったとか。。。

うがい手洗い、そしてしっかり食べて、この時期を乗り切りたいです。


ところで昨日は大根とツナ缶を使って、大根餅を作りました~

すりおりした大根とツナを合わせ、粉類を加えてからフライパンで焼きました。

サクッともちっとしていて、幾らでも食べられますo(^▽^)o

香ばしい風味を出す成分の入っている米油を使うことで、美味しさも増します!

簡単にできるので、あと1品足りない。。。という時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ツナ入り大根餅


「ツナ入り大根餅」
(材料)14個
大根・・・300g
ツナ缶・・・1缶
ネギ・・・10cmくらい
顆粒ダシ・・・1袋
薄力粉・・・50g
片栗粉・・・50g
米油・・・大さじ2~3

(作り方)
(1)薄力粉と片栗粉を合わせておく。

(2)大根はすりおろしたら、軽く汁気を切る。

(3)ネギはみじん切りにする。

(4)(2)の大根、(3)のネギ、汁気を切ったツナ、顆粒ダシをボールに入れ、よく混ぜる。

(5)(4)の中に(1)を振るい入れ、さっくり合わせる。

(6)フライパンに米油をひき、温める。米油が温まったら(5)をスプーンですくい落とし、両面、焼き色がつくまで焼く。




米油×白菜・大根フル活用レシピ
米油×白菜・大根フル活用レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー