FC2ブログ

ボーソー米油部♪パパッと1品!白菜と生姜の浅漬け米油和え

こんにちは(^-^)/

昨日も寒かったです~←冬だから当たり前ですが。。。

寒いとお腹が空いて、空いて。。。

普段と同じ食事量のハズなのに、無性にお腹が空くんです(汗、汗、汗。。。)

いつも、冬に3kgくらい体重が増えるので、食べすぎに注意しないと。。。(;゜0゜)



ところで白菜の美味しい時期ですが、昨日は白菜を使って浅漬けを作りました~

塩揉みした白菜と生姜を合わせ、最後に米油で和えました。

米油で和えることで、コクと円やかさをプラスしました。

作りおきにもなるので、是非、お試しください~☆

ちなみに、米油は酸化に強い油なので、つくりおきを作る時にぴったりな油ですo(^▽^)o

白菜と生姜の浅漬け米油和え

「白菜と生姜の浅漬け米油和え」
(材料)
白菜・・・400g
塩・・・小さじ1/2
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1~小さじ2
生姜・・・1かけ
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)白菜は千切りにしたら、分量の塩で塩揉みする。

(2)(1)を固く絞り、水気をしっかり切る。

(3)(2)の白菜、すりおろした生姜、顆粒鶏がらスープの素、米油をボールに入れ、よく和える。




米油×白菜・大根フル活用レシピ
米油×白菜・大根フル活用レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー