FC2ブログ

寒い日にも♪豆乳キムチ鍋

こんにちは(^-^)/

今日から主人と長男は仕事始め&学校始めになり、我が家のお正月休みは終わりました~(次男&三男は明日から。。。)

今年は比較的のんびりとしたお正月休みだったので、家の中が大変なことに(汗、汗、汗。。。)

これから掃除をしないと。。。



ところで昨日は日本で部分日食を見ることが出来るハズでしたが、ワタシのところは厚い雲に阻まれ、見ることが出来ず。。。

太陽の光がなかったので、寒い一日でした。

そこで昨日の夜は、体が温まる豆乳キムチ鍋を作りました~

これから寒さが一段と厳しくなるので、体の芯から温まる豆乳キムチ鍋、おススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豆乳キムチ鍋

「豆乳キムチ鍋」
(材料)4人分
キムチ(市販)・・・200g
豚切り落とし肉・・・320g
ごま油・・・大さじ1
水・・・300cc
白菜・・・4枚
もやし・・・1袋
エノキ茸・・・1袋
ネギ・・・1本
成分無調整豆乳・・・1ℓ
味噌・・・大さじ1~2

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、ネギは斜め薄切りに、エノキ茸は石突を切り落としたら半分切って、手で割く。

(2)お鍋に油をひき、温める。油が温まったら豚肉とキムチを順に炒める。

(3)豚肉に火が通ったら分量の水と白菜を入れ、蓋をして蒸し煮にする。

(4)白菜がしんなりしたら豆乳、お味噌、もやし、エノキ茸、ネギを入れ、煮立てないようにして煮る。


(メモ)
豆乳を入れたら、絶対に煮立てないようにして下さい。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー