FC2ブログ

白菜消費にも!白菜のコールスロー粒マスタード風味

こんにちは(^-^)/

今日から次男と三男も新学期が始まるので、長かったお正月休みが本当に終わります。

ダラダラの夜更かし生活にピリオドを打ち、自然と家族全員が早寝早起き生活モードに。。。

気持ちひとつで、こうも生活が変わるのかと思うほどの変わりぶり(゚∀。)アヒャ

それにしても、この前新年を迎えたかと思っていたら、もう一週間が経っているとは。。。

この調子でいくと、今年もあっという間に終わりそう(;゜0゜)




ところで寒さもぐっと厳しくなり、それと共に冬野菜も美味しくなっていますが、この前、白菜を使ったコールスローを作りました~

キャベツで作るコールスローよりもあっさりしていて、いくらでも食べられてしまい、白菜消費にもなります。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜のコールスロー粒マスタード風味

「白菜のコールスロー粒マスタード風味」
(材料)4人分
白菜・・・500g
塩・・・小さじ1/2
人参・・・1/2本
きゅうり・・・1/2本
マヨネーズ・・・大さじ3
粒マスタード・・・大さじ1
りんご酢・・・小さじ1

(作り方)
(1)白菜と人参、きゅうりをそれぞれ、千切りにする。

(2)(1)の野菜をボールに入れ、分量の塩で塩もみする。

(3)(2)を固く絞ったら、マヨネーズ、粒マスタード、りんご酢でよく和える。




お正月休みは終わりましたが、我が家のおせち料理の定番を紹介したいと思います。

おせち料理の定番エスニック鶏

エスニック風鶏の照り焼き

鶏モモ肉をエスニック風のタレに一日以上漬け込み(レシピには1時間以上とありますが、漬け込む時間が長いほど味が染み込みます。)、タコ糸で鶏肉を縛り、フライパンで焼いています。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー