FC2ブログ

レンジで簡単!野菜不足解消とお餅の消費に!キャベツとお餅の重ね蒸し

こんにちは(^-^)/

昨日は実家に新年の挨拶に行き、今日から三男の部活が始まりました~(正確には、昨日が部活始めでしたが。。。)

主人は月曜日が仕事始めですが、少しずつ日常に戻していかないと社会復帰が難しくなるので(笑)、ワタシも今日から平常業務に戻そうと思っています。


ところで年末年始はご馳走をいただく機会が多く、食事のバランスも崩れがち。。。

特に野菜不足になることも多いような気がするのですが、この前、お餅とキャベツと人参の野菜蒸しを作りました~

レンジで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お餅と野菜のレンジ蒸し3

「キャベツとお餅のレンジ蒸し」
(材料)3人分
お餅・・・6個
キャベツ・・・3~4枚
人参・・・1/2本
ハム(またはベーコン)・・・3枚
ピザ用チーズ・・・適量
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、ハムは横半分に切ったら細切りにする。

(2)耐熱皿の底に(1)のキャベツと人参の半量を敷き詰め、お餅を並べる。

お餅と野菜のレンジ蒸し

(3)(2)の上に(1)のハムとピザ用チーズを散らす。

お餅と野菜のレンジ蒸し1


(4)(3)の上に残りのキャベツと人参をのせ、ラップをし、600wのレンジで10分加熱する。

お餅と野菜のレンジ蒸し2

(5)小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー