FC2ブログ

クリスマスにも♪簡単!冷凍かぼちゃとカルボナーラの素でマカロニグラタン そして掲載していただきました♪

こんにちは(^-^)/

3連休中日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日、ようやく、お風呂の浴槽が直る予定です!

10日前に修理を頼み、やっと、やっとお風呂が直る~~~\(^o^)/ひゃっほー

この時期、シャワー生活は風邪を引きそうなので、浴槽に応急処置をして凌いだのですが、この応急処置が意外に面倒でして。。。

この面倒な作業から開放されるかと思うと、うれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ところで昨日は冬至だったので、冷凍かぼちゃとレトルトのカルボナーラの素を使って、かぼちゃのマカロニグラタンを作りました~

今回は鶏肉などは入れませんでしたが、炒めた鶏肉などを加えると、ボリュームのある1品になると思います。

市販のパスターソースを使うので簡単に作れ、失敗も少ないので、クリスマスにもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

かぼちゃのマカロニグラタン

「冷凍かぼちゃとカルボナーラの素でマカロニグラタン」
(材料)4人分
冷凍かぼちゃ・・・1袋(300g)
カルボナーラの素(レトルト食品)・・・1袋
マカロニ・・・70g
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)冷凍かぼちゃはパッケージの表示通りに解凍したら、ヘラなどれ潰す。

(2)マカロニをパッケージの表示よりも少し固めに茹で、水気をしっかり切る。

(3)(1)のかぼちゃとカルボナーラの素をよく合わせる。

(4)(2)のマカロニも加え、和えたら耐熱皿に流す。

かぼちゃのマカロニグラタン1

(5)ピザ用チーズを散らし、180℃のオーブンで10分焼く。

かぼちゃのマカロニグラタン2






少し前の話になるのですが、ワタシのレシピを、北海道旭川市で配布されている「asatan」に掲載していただきました~

旭川のタウン誌

旭川のタウン誌1

旭川のタウン誌2

サケ中骨水煮缶 de 鮭のアラ汁

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー