FC2ブログ

ご飯が進む♪男子も満足!ポークチョップ風トンテキ

こんにちは(^-^)/

今週は比較的暖かいので、朝、起きるのも楽ですね~

寒いと、暖かいお布団から出るのが億劫になり、なかなか出られません。。。

来週にはまた寒さが戻るようですが、子供たちが冬休みに入り、少し寝坊しても大丈夫そうなので(笑)、どうにか乗り切れそうです(゚∀。)アヒャ



ところでこの前、激安スーパーで豚ロース肉の塊が100g52円という破格の値段だったので、お買い上げ~

何しろ我が家はただ今、吸引力2倍のダ○ソン掃除機が3台いるので、お肉がお買い得だと嬉しい!

トンカツにしようか、どうしようか、あれこれ考え、トンテキを作ることにしました。(換気扇の掃除をしたばかりなので、揚げ物はちょっと。。。)

今回はポークチョップ風の味付けにしたのですが、子供たちにも大好評でした~

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ポークチョップ風トンテキ

「ポークチョップ風トンテキ」
(材料)4人分
豚ロース肉・・・4枚
塩・コショウ・・・少々
玉ねぎ・・・1個
オリーブ油・・・大さじ1

ソース(中濃)・・・大さじ2
ケチャップ・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
酒・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、豚ロース肉は筋切りしたら塩・コショウをする。その後、グローブのようにお肉の切り込みを入れる。

(2)ソース、ケチャップ、砂糖、酒を順に混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を入れ、両面焼く。

(4)お肉に火が通ったら、一度取り出す。

(5)(4)のフライパンに(1)の玉ねぎを入れ、炒める。(油が足りない場合は、少し足して下さい。)

(6)玉ねぎがしんなりしたら(2)のタレ、(4)のお肉をフライパンに戻し、お肉全体にタレが絡まるように炒める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー