FC2ブログ

つくりおきにも♪レンジで簡単!大根と厚揚げのオイスターソース煮

こんにちは(^-^)/

昨日の記事にも書いた浴槽の栓の不具合、朝、早速修理センターに電話をし、修理依頼をしたのですが、年末で混んでいるらしく、最短で10日後の修理と言われ。。。(°_°)

10日も浴槽を使えないのは辛すぎる。。。と思いましたが、お願いすることにしました。

浴槽が直るまでシャワー生活をするしかないのかな???Σ(´Д`*)寒い。。。、なんて思いましたが、この時期、シャワー生活は確実に体調を崩すので、ビニールテープで応急処置をして、何とか浴槽が使えるようにしました。

シャワー生活は免れましたが、早く浴槽が直って欲しいです~~~



ところで地元の直売所で、立派な大根がお手頃価格だったので、お買い上げ~

この前、その大根を使って、レンジで簡単に出来る1品を作りました。

時間が経った方が味が馴染んで美味しくなるので、つくりおきにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジで簡単!大根と厚揚げのオイスターソース煮

「大根と厚揚げのオイスターソース煮」
(材料)
大根・・・400g
厚揚げ・・・1枚
オイスターソース・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根はイチョウ切りに、厚揚げは横に3等分したら更に2~3mmに切る。

(2)(1)の大根と厚揚げ、オイスターソースを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(3)一度取り出し、お箸で大きく混ぜたら再びラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(4)レンジから取り出し、お箸で混ぜたら冷ます。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
作りたてよりも、時間が経った方が味が染み込んで美味しくなります。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー