FC2ブログ

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」で楽々♪いちごジャム de ギモーヴ

こんにちは(^-^)/

週末は天気予報通り、この時期らしい気温で。。。

暖かい気候に慣れていたので、いつも以上に寒さが身に染みました。

ただ、気温の乱高下が続いていたので、子供たちからは、「明日は気温が上がるの?」と。。。(笑)

「もう流石に気温が上がることはないよ~。冬だからね!」と答えたものの、本当かな???(゚∀。)アヒャ



ところでワタクシ、ただ今「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を モニタープレゼントで頂きました。

今回はこちらのビーターを使って、ギモーヴを作りました~

自宅にあるイチゴジャムとゼラチンを使い、簡単に出来ます!

ジャム消費にもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

いちごジャムでギモーヴ

「いちごジャム de ギモーヴ」
(材料)
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
イチゴジャム・・・100g
水・・・小さじ2
コーンスターチ・・・適量

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振るい入れ、20分以上ふやかす。

(2)耐熱ボールにイチゴジャムと水(小さじ2)を入れ、ラップをして600wのレンジで1分半加熱する。

いちごジャムでギモーヴ2

(3)(2)を取り出し、(1)のゼラチンを入れて余熱で溶かす。

いちごジャムでギモーヴ3

(4)ゼラチンを完全に溶かしたら、ビーターで白っぽくなるまで泡立てる。

いちごジャムでギモーヴ4

(5)蓋付きの容器にオーブンペーパーを敷き詰めたら、(4)を流しいれる。

いちごジャムでギモーヴ5

(6)(5)を冷蔵庫で冷やし固めたら、お好みの大きさにカットする。

(7)(6)の表面にコーンスターチをまぶす。


(メモ)
大きめのボールを使うことをオススメします♪




【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー