FC2ブログ

残った黒豆の煮汁でリメイク♪黒豆の煮汁ゼリー

こんにちは(^-^)/

新年も3日目になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは昨日、初売りに行ってきました~

お客さんでごった返す館内をグルグル回り、どうにかお目当てのものをゲット出来たので、満足です!



ところで今日は、おせち料理で作った黒豆の煮汁を使ったリメイク料理を紹介したいと思います。

黒豆の煮汁にはたくさんの栄養が溶け込んでいるので、捨てるのは非常にもったいなくて。。。

でも、そのまま飲むのは甘すぎて飲み辛い。

ということで、黒豆の煮汁をゼリーで固めました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


黒豆の煮汁ゼリー


「黒豆の煮汁ゼリー」
(材料)3人分
粉ゼラチン・・・5g
水(ゼラチン用)・・・25cc
黒豆の煮汁・・・300cc
レモン汁・・・大匙1

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振るいいれ、20分以上ふやかす。

(2)黒豆の煮汁をお鍋に入れ、沸騰直前まで温まる。沸騰直前まで温めたら火を消し、(1)のゼラチンを余熱で完全に溶かす。

(3)ゼラチンが溶けたらレモン汁を加えて混ぜ、グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー