FC2ブログ

ボーソー米油部♪子供も喜ぶ!ジャガイモとしらすのオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

一昨日までの暖かい気温とは打って変わって、昨日は雨が降っている上に、この時期らしい気温で。。。

そして今日はまた気温が上がり。。。

ジェットコースター以上にアップダウンが激しいこの気温に、体が付いていくのが大変です。

年末年始の忙しさも加わり、体調管理が難しいいですが、しっかり食べて乗り切りましょう♪



ところで年末年始といえば、イベントの多い時期ですね~

今日は、おもてなしにもオススメの1品を紹介します。

ジャガイモとしらすを使ったオープンオムレツですが、身近な材料で出来るのに、見栄えがするので、おもてなしにもぴったりです。

そして今回も、使う油は米油!

素材の味を引き立ててくれるので、どんな料理にも合います

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ジャガイモとしらすのオープンオムレツ

「ジャガイモとしらすのオープンオムレツ」
(材料)22㎝スキレット1台分
ジャガイモ・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
冷凍インゲン・・・5本~6本
プチトマト…5個
ホールコーン(缶詰)・・・適量
しらす・・・30g
卵・・・3個
米油・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモと玉ねぎは皮を剥いたら1cm角に切り、耐熱ボールに入れてラップをする。ラップをしたら600wのレンジで5分加熱する。加熱したら汁気を切っておく。

(2)インゲンは適当な長さに切り、プチトマトはヘタを取ったらくし切りにする。ホールコーンは汁気を切っておく。

(3)卵をボールに割り入れて溶いたら、しらすを入れて混ぜる。

(4)(1)と(3)を合わせる。

(5)スキレットに米油をひき、火に掛ける。米油が温まったら(4)を流し入れ、(2)のインゲンとプチトマト、ホールコーンを散らす。

(6)蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。



米油でつくる♪華やかパーティー料理
米油でつくる♪華やかパーティー料理




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー