FC2ブログ

クリスマスにも♪とろとろミルクプリン

こんにちは(^-^)/

今日からようやく寒くなるようで。。。(本当かな???また暖かい日が来るような気がしてならないんですが。。。)

この時期の夜のワンコのお散歩の楽しみといえば、クリスマスイルミネーション!

一時期よりもイルミネーションをしている軒数が減りましたが、流行に囚われず飾りつけをされているお宅は、本当に素敵で♪

毎年、楽しみにしています☆

きれいな星空に夜景、そしてクリスマスイルミネーション、夜のワンコ散歩は、この時期が一番楽しいかもo(^▽^)o



ところで、あと2週間あまりでクリスマス!

今日は身近な材料で、簡単に出来るクリスマスにぴったりなデザートを紹介します。

牛乳と生クリームをゼラチンで固めたミルクプリンですが、子供たちにも大好評でした!

是非、お試しください~(o‘∀‘o)*:◦♪

とろとろミルクぷりん

「とろとろミルクプリン」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・7g
水(ゼラチン用)・・・35cc
牛乳・・・400cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・80g

いちご・・・適量

(作り方)
(1)粉ゼラチンをゼラチン用の水に振るい入れ、20分以上ふやかす。

(2)牛乳と生クリームをお鍋に入れて、沸騰直前まで温める。温めたら砂糖を加え、完全に溶かす。

(3)火を止め、(1)のゼラチンを入れて余熱で溶かす。

(4)(3)の鍋底を氷水に当てながら室温まで冷ましたら、器に注ぎいれる。ラップをして、冷蔵庫で冷やし固める。

(5)(4)が完全に固まったら、適当な大きさにカットしたイチゴをのせる。




そして今回も、モニターをしていますsuipa様の、可愛らしい器を使わせて頂きました~☆







サンタさんとトナカイの可愛らしいデザインが堪りません(((o(*゚▽゚*)o)))本当にカワイイ☆

オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー