FC2ブログ

レンジで簡単!つくりおきにも♪春菊ともやしの豆板醤和え

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

この前まで「この時期に20度もあるの?」なんて言っていたのが嘘のようです。。。

また寒さと共にインフルエンザも流行し始めているようなので、体調管理に気をつけましょう♪


ところで気候が良かったせいか、地元の直売所にも野菜が沢山並んでいます。

お手頃価格だとついつい買いすぎてしまうので、せっせと作りおきを作って食卓に並べているのですが、今日は、この前作った春菊ともやしの豆板醤和えのレシピを紹介します。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

春菊ともやしの豆板醤和え

「春菊ともやしの豆板醤和え」
(材料)4人分
春菊・・・1束
もやし・・・1袋
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1~小さじ2
豆板醤・・・小さじ1/4
ごま油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ1

(作り方)
(1)春菊は洗ったらラップをし、600wのレンジで5分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(2)もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)(1)の春菊を2cmに切ったら、(2)のもやし、顆粒鶏がらスープの基、豆板醤、ごま油、白ゴマと和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー