FC2ブログ

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」で楽々♪ヘルシー!ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ

こんにちは(^-^)/

今日は全国的に師走とは思えないほど気温が上がるようで。。。

大掃除には打ってつけな気候ですが、イマイチ、年の瀬という感じがしません。。。

そのせいか、まだ年賀状のハガキも買っていなくて(汗、汗。。。)

そろそろ年末の準備をしないと、マズイですね(;゜0゜)


ところでワタクシ、ただ今「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」をモニタープレゼントでいただきました。

今回はほうれん草の葉とお豆腐を入れた、ふわとろのパンケーキを作りました~

ブレンダーを使えばほうれん草の葉を裏伍す必要もないので、本当に便利です!(離乳食や介護食にも応用出来ます。)

また、メレンゲの泡立てもビーターであっという間!

ヘルシーなふわとろパンケーキ、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ4

「ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ」
(材料)2人分
卵黄・・・2個分
絹ごし豆腐・・・150g
ほうれん草の葉・・・50g

卵白・・・2個分
砂糖・・・50g

薄力粉・・・60g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1

油・・・適量

粉砂糖・・・適量

(作り方)
(1)薄力粉とベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)ほうれん草の葉は洗ったらラップに包み、600wのレンジで約1分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(3)適当な大きさに切った(2)のほうれん草、卵黄、お豆腐をブレンダーの付属の容器に入れ、滑らかになるまでブレンダーに掛ける。滑らかになったら、ボールに移す。

ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ

ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ1

(4)別のきれいなボールに卵白と一つまみの砂糖(分量内)を入れ、ビーターを使って白くなるまで泡立てる。

ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ2

(5)白くなったら残りの砂糖を3回に分けて加え、固いメレンゲを作る。

ほうれん草とお豆腐のふわとろパンケーキ3

(6)(3)のボールに中に、(5)のメレンゲの1/3を入れ、混ぜる。

(7)(1)の粉類の1/2を(6)の中に振るい入れ、ゴムベラで合わせる。

(8)残りのメレンゲの半分を(7)に入れ、ゴムベラで合わせる。

(9)残りの粉類を振るい入れ、ゴムベラで合わせる。

(10)最後に残りのメレンゲを入れ、ゴムベラで合わせる。

(11)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(10)の生地をスプーンなどですくい入れ、蓋をして焼き色がつくまで焼く。

(12)生地を裏返したら蓋をし、裏面も焼き色がつくまで焼く。

(13)お皿に盛り付けたら、粉砂糖を振るう。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
メレンゲ→粉類→メレンゲ→粉類→メレンゲの順で合わせて下さい。




【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー