FC2ブログ

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」で楽々♪レンジで簡単!鶏胸肉で2色テリーヌ

こんにちは(^-^)/

今日から12月ですね~

あと1ヶ月で今年も終わってしまうなんて、時間が経つのが早すぎます!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

年末は用事が立て込んで忙しくなりますが、体調管理に気をつけながら頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ



ところでワタクシ、ただ今「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を モニタープレゼントでいただきました。

今回は、こちらのクイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーを使いまして、テリーヌを作りました。

材料をチョッパーで攪拌し、レンジに掛けるだけなので、簡単に出来ます!

年末年始のおもてなしにもオススメです~☆

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉で2色テリーヌ7

「鶏胸肉の2色テリーヌ」
(材料)4人分 (12㎝×12㎝×6㎝の耐熱容器1台分)
鶏胸肉・・・230g
玉ねぎ・・・1/4個
はんぺん・・・1/2枚
生クリーム・・・50g
卵・・・1個
塩・・・小さじ1/2
ほうれん草の葉の部分・・・50g

(1)ほうれん草の葉は、洗ったらラップをし、600wのレンジで1分加熱する。加熱したら冷水に付け、その後しっかり水切りしたら、適当な大きさに切る。

(2)鶏肉は皮を取ったら1cmくらいに切り、玉ねぎは適当な大きさに切る。はんぺんは手で千切る。

(3)チョッパーの容器に(2)の鶏肉、玉ねぎ、はんぺん、生クリーム、卵、塩を入れ、滑らかになるまで攪拌する。

鶏むね肉で2色テリーヌ

鶏むね肉で2色テリーヌ1

(4)耐熱容器にラップを敷き詰め、(3)の半量を底に敷き詰める。

鶏むね肉で2色テリーヌ2

(5)残りの(3)に(1)のほうれん草を入れ、滑らかになるまで攪拌する。

鶏むね肉で2色テリーヌ4

鶏むね肉で2色テリーヌ5

(6)(4)の上に(5)を入れ、表面を平らにする。

鶏むね肉で2色テリーヌ6

(7)ラップをし、600wのレンジで4分~5分加熱する。

(8)完全に火が通ったらレンジから取り出し、冷ます。冷めたら、お好みの大きさにカットする。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー