FC2ブログ

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」で楽々♪食物繊維たっぷり!ゴボウと人参と鶏ひき肉のトマトカレー

こんにちは(^-^)/

今日は三男が部活の遠征があったので、夜が明ける前に起きました。

外はまだ真っ暗。

真夜中なのか、朝なのか分からなくなりそうで。。。(笑)

会場までは電車と徒歩で2時間くらい掛かるそうなので、ちょっとした小旅行。

会場に行くのも大変ですが、試合を頑張って欲しいです!o(^▽^)o



ところでワタクシ、ただ今「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」をモニタープレゼントでいただきました。

今回はこちらのチョッパーを使って、ゴボウと人参のひき肉のカレーを作りました~

ゴボウや人参は固いので火が通りにくいですが、チョッパーで細かく刻むと、煮込む時間が短くなります。

しかもこちらの「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を使えば、あっという間に固い野菜も細かくなるので、楽々です(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

根野菜と鶏ひき肉のトマトカレー

「ゴボウと人参と鶏ひき肉のトマトカレー」
(材料)4人分
鶏ひき肉・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個
ゴボウ・・・80g
人参・・・80g
ニンニク・・・1かけ
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1と小さじ1
カレー粉・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎ、ゴボウ、人参、ニンニクは洗って皮をむいたら、それぞれ適当な大きさに切る。

(2)(1)の野菜をチョッパーで攪拌する。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、鶏ひき肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら(2)の野菜を入れ、鶏肉がポロポロの状態になるまで炒める。

(5)トマト缶、水、顆粒コンソメ、カレー粉を加え、煮詰める。





【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー