FC2ブログ

おもてなしにも♪炊飯器で簡単!炊飯器チャーシュー

こんにちは(^-^)/

昨日はバタバタの一日だったので、前日の夜に味噌ダレに漬け込んでおいた豚肉を炊飯器で低温調理して、チャーシューを作りました~

漬け込む時間はありますが、簡単に出来るので、忙しい時にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

炊飯器でチャーシュー2

「炊飯器チャーシュー」
(材料)5人分
豚ヒレ肉・・・400g
味噌・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
ハチミツ・・・小さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)お味噌、オイスターソース、ハチミツ、すりおろしたニンニクと生姜を順に混ぜていく。

(2)(1)を豚肉全体に塗ったら、冷蔵庫で一晩寝かせる。

(3)(2)を厚手のビニール袋に入れて口を結んだら、更にファスナー付きの袋に入れて口を閉じる。(2重の袋に入れる。)

(4)炊飯器のお釜に70℃~80℃の熱湯を入れたら、その中に(3)のお肉を入れ、蓋をして保温で2~3時間放置。

(5)(4)の袋を取り出し、お好みの厚さに切り分ける。



こちらもオススメです♪(見た目は変わりませんが。。。(゚∀。)アヒャ)

炊飯器でローストポーク

おもてなしにも♪炊飯器で!ローストポーク



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー