FC2ブログ

つくりおきにも♪キャベツと卵の中華炒め

こんにちは(^-^)/

昨日も穏やかな秋晴れで♪

昨日は午後から子供たちにお菓子を教えることになっていたので、午前中に買い物へ~

ところが、地元の直売所に行ったら農業祭りを開催していて、買い物が出来ず。。。

そこでまだ時間があったので、ドラッグストアへ。。。

そしたら今度はまだ開店していなくて、しかも開店までかなり時間があったので、結局、何も買い物をしないで帰ってきました。。。

買い物は出直しとなってしまいましたが、思いがけず、ミニドライブになった休日の午前中でした(゚∀。)アヒャ



ところで近所のスーパーでキャベツがお買い得だったので、お買い上げ~

キャベツと卵、ネギを使って、パパッと出来る中華炒めを作り増した。

身近な材料で簡単にでき、作りおきにもなるので、是非、お試し下さい!

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと卵の中華炒め

「キャベツと卵の中華炒め」
(材料)4人分
キャベツ・・・300g
ネギ・・・1本
卵・・・3個
塩・コショウ(卵用)・・・少々
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、ネギは斜め薄切りにする。卵は解いたら、塩・コショウをする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油(大さじ1)が温まったら(1)の卵液を入れ、お箸で大きく混ぜる。

(3)(2)の卵が半熟になったら取り出し、フライパンをキッチンペーパーなどで拭いて綺麗にする。

(4)油(大さじ1)を入れ、温める。油が温まったら(1)のキャベツとネギを順に炒める。

(5)(4)のキャベツがしんなりしたら(3)の卵をフライパンに戻し、サッと炒める。

(6)最後に顆粒鶏がらスープの素を加え、混ぜる。




こちらもオススメです♪

ほうれん草とぶなしめじの卵炒め

作りおきにも♪ほうれん草とぶなしめじの卵炒め

レンジで簡単!厚揚げと葱の塩コンブ和え

レンジで簡単!厚揚げとネギの塩コンブ和え



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー