FC2ブログ

節約料理♪レンジで簡単!大根の皮と塩昆布のナムル

こんにちは(^-^)/

最近のうれしいこと☆

次男が、お風呂掃除を担当してくれるようになりました(*´∀`人 ♪

最初はちゃんと掃除が出来るかな???と不安だったので、頻繁にチェックしていたのですが、今では、完全に彼に任せています。(細かいところは、ワタシが掃除をする時もありますが。。。)

数ある家事の中で、お風呂掃除って、結構重労働なので、本当に助かっています!



ところで今日は、大根の皮でパパッと簡単に出来る1品を紹介します。

千切りにした大根の皮をレンジで加熱したら、塩昆布とごま油で和えるだけ!

あっという間に1品が出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

大根の皮と塩昆布のナムル

「大根の皮と塩昆布のナムル」
(材料)
大根の皮・・・1/2本分
塩昆布・・・5g
白ゴマ・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根の皮を千切りにしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分~3分加熱する。

(2)(1)をレンジから取り出したら、塩昆布、白ゴマ、ごま油を加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





こちらもオススメです♪

炊飯器で大根と鶏胸肉のキムチ煮2

炊飯器で簡単♪大根と鶏胸肉のキムチ煮

高野豆腐のみぞれ煮

あと1品に♪大根消費にも!高野豆腐のみぞれ煮



そして最近のパン♪

20181110天然酵母パン

ワタシ、週1回、自家製天然酵母(レーズン)でパンを焼いています。

分量はかなりテキトーですが(笑)、小麦胚芽の他に、米ぬかも入れてみました。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー