FC2ブログ

圧力鍋で簡単!骨まで柔らか~☆秋刀魚のピリ辛煮

こんにちは(^-^)/

先日、ようやく新しいヨーグルトメーカーが来まして。。。

このヨーグルトメーカーの箱に入っていたアンケートハガキに、思わず、反応してしまいました(笑)

よく、商品やサービスについてのアンケートハガキがありますが、ワタクシ、一度も出したことがなかったのですが、今回のだけは出してみようかな?と思っています。

というのは、通常1年間の保障期間が、アンケートハガキを出すと、3年に延びるんです!

我が家はヨーグルトメーカーを頻繁に使うので、保障期間が延長されるのはアリガタイ(´ω`人)



ところで昨日は、秋刀魚を圧力鍋で煮ました~

実は我が家の三男、お魚が苦手でして。。。

小骨がイヤだ、とか色々言うので、それならば、骨まで食べられるようにすればいいのかな???と思い、圧力鍋で煮るようになりました。

お魚が苦手。。。という方にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

サンマのピリ辛煮


「秋刀魚の豆板醤煮」
(材料)4人分
秋刀魚・・・4尾
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ2
豆板醤・・・小さじ1/4

(作り方)
(1)秋刀魚は頭と尾っぽを切り落としたら4等分に切り、内臓を取る。(きれいに水洗いして下さい。)

(2)圧力鍋に(1)の秋刀魚と顆粒鶏がらスープの素、豆板醤、秋刀魚が被るくらいの水を入れ、加圧する。(低圧で10分)

(3)加圧後、火を止め、自然放置して蓋を開ける。

(4)(3)を器に盛り付ける。



ただ一つ心配なのは、骨まで食べられる魚料理ばかりだと、魚の骨を取る練習が出来ないのでは???、と思っています。。。

さて、どうしよう。。。(°_°)



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー