FC2ブログ

市販の煮豆で!抹茶のモンブランタルトレット

こんにちは(^-^)/

昨日も気持ちのいい秋晴れだったので、早速カーテンを洗いました~

10月もあと少し。。。

気がついたら、今年もあと2ヶ月なんですね!(毎年、言っていますが。。。(゚∀。)アヒャ)

年末は目が回るほど忙しくなるので、今から少しずつ大掃除も始めようと思っています。



ところで秋になると、何故か和風のスイーツが恋しくなり。。。

この前、市販の煮豆で簡単に出来る、抹茶のモンブランのタルトレットを作りました~

タルトレットも市販のものを使うので、手軽に出来ます。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

市販の白豆で抹茶のタルトレット

「市販の煮豆で!抹茶のモンブランタルトレット」
(材料)5人分
タルトレット(市販)・・・5個

抹茶クリーム
白豆の煮豆(市販)・・・1袋(約150g)
抹茶・・・小さじ1
生クリーム・・・約50cc

ホイップクリーム
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・大さじ1

甘納豆(市販)・・・適量

(作り方)
抹茶クリーム
(1)ボールに白豆の煮豆を入れ、マッシャーなどで潰す。

(2)マッシュポテトみたいに滑らかになったら、抹茶を加え混ぜる。

(3)抹茶を混ぜたら、固さを見ながら生クリームで伸ばしていく。(絞りだせるくらいの固さまで加える。)

(4)小さめの丸口金を付けた絞り袋に詰める。

ホイップクリーム
(1)きれいなボールに生クリームと砂糖を入れ、氷水にあてながら8分立てにする。

(2)大き目の丸口金を付けた絞り袋に詰める。

仕上げ
市販のタルトレットの中にホイップクリームを絞ったら、ホイップクリームが隠れるように抹茶クリームを絞る。最後に甘納豆をのせる。




そして今回も、モニターをさせてもらっていますsuipa様のトレーを使わせて頂きました~



こちらのプラスチックトレー、とてもしっかりしているので、使いやすいです。

またシンプルなので、色々な場面で活躍できると思います!

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー