FC2ブログ

ハロウィンにも♪かぼちゃのガトー・インビジブル

こんにちは(^-^)/

昨日、ごはん屋さんでランチをしていたら、店員さんに「○○さんですか?」と声を掛けられました。

もちろん人違いでして。。。(笑)

「違いますけど。。。」と答えると、「○○さんにそっくりだったので。。。声も。。。」と。。。

世の中に3人は自分にそっくりな人がいる、と聞いたことがありますが、その中の1人が、意外に近くにいるみたいです(笑)

なんでも、そのごはん屋さんに出入りしている、手作り作家さんに似ているようで。。。

ちょっと会ってみたくなってしまいました(笑)


ところで、もうすぐハロウィン!

台所にかぼちゃが転がっていたので(笑)、かぼちゃのガトー・インビジブルを作りました~

おやつにも、ブランチにもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

かぼちゃのインビジュアルケーキ1

「かぼちゃのガトー・インビジブル」
(材料)7cm×16cm×5.5cmのパウンドケーキ型1台分
卵・・・2個  
砂糖・・・50g
薄力粉・・・100g
シナモン・・・少々
牛乳・・・50cc
溶かしバター(無塩)・・・20g

かぼちゃ・・・300g(種を取った状態で。)

スライスアーモンド・・・適量

(作り方)
(1)かぼちゃは型に入る大きさに切ったら、薄くスライスする。

(2)薄力粉とシナモンを合わせておく。

(3)ボールに卵を割り入れ溶いたら、砂糖、振るった(2)、牛乳、溶かしバターの順で混ぜていく。

(4)生地が滑らかになったら(1)のかぼちゃを入れ、ゴムベラで合わせる。

かぼちゃのインビジュアルケーキ

(5)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(4)を流し入れ、スライスアーモンドを散らす。

(6)170℃のオーブンで35分~40分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー