FC2ブログ

ハロウィンに♪マシュマロで!マシュマロ de かぼちゃのムース

こんにちは(^-^)/

ただ今、断舎利中ですが、きれいな紙袋の整理に手間取っています。

いつか使うかもしれない、と溜め込んでしまった紙袋。。。

でもいつか、って何時なのかな???(゚∀。)アヒャ

この際、捨てちゃおう!と思う反面、捨てた途端、使う用事が出来るんじゃないか?と思ったり。。。

優柔不断すぎて、なかなか断舎利が進みません(´・_・`)



ところで今月末はハロウィン♪

今日は、冷凍かぼちゃ、マシュマロ、牛乳、生クリームを使って簡単に出来る、かぼちゃのムースのレシピを紹介します。

本格的なムースを作る場合、ゼラチンをふやかしたり、卵白や生クリームを泡立てないといけないのですが、今回は、マシュマロのメレンゲを使うので、手間いらず!

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

マシュマロでかぼちゃのムース2

「マシュマロ de かぼちゃのムース」
(材料)4人分
冷凍かぼちゃ・・・200g(皮を取った状態で。)
牛乳・・・200cc
マシュマロ(プレーン)・・・100g
生クリーム・・・100cc

仕上げ用
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・大さじ1
チョコレート・・・適量

(作り方)
(1)冷凍かぼちゃはパッケージの表示通りに解凍したら皮を取り、フォークなどで潰しておく。

(2)(1)のかぼちゃと牛乳を耐熱ボールに入れて、よく混ぜる。

(3)(2)の中に千切ったマシュマロを入れ、ラップをして600wのレンジで3分~5分加熱する。加熱したら、ホイッパーで混ぜる。(マシュマロが少し残っていても大丈夫です。)

マシュマロでかぼちゃのムース

(4)(3)をカップに注ぎいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

マシュマロでかぼちゃのムース1

(5)ボールに生クリームと砂糖を入れ、氷水にあてながら8分立てにする。完全に固まった(4)に流し入れ、表面をきれいにする。

(6)溶かしたチョコレートで顔を描く。



そして今回も、モニターをさせてもらっていますsuipaさまの可愛らしいカップを使わせて頂きました~





こちらのカップは、ジャックランタンの柄が描いてある、ハロウィンにぴったりなカップです☆

今回はムースを流し入れましたが、クッキーを入れてラッピングをしても可愛いと思います~

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー