FC2ブログ

レンジで簡単!かぼちゃのカレーサラダ

こんにちは(^-^)/

この前まで「暑い!」と言っていたのに、急に寒くなりましたねー

秋というより、晩秋に近いような。。。

北西の風が吹いているので、コートがないと寒くて。。。

気温のジェットコースターに付いていけません(T_T)


ところでこの前、かぼちゃのサラダを作りました~

いつもはかぼちゃの甘さを生かしたサラダを作るのですが、今回はカレー粉を加え、ピリ辛に仕上げました。

レンジで簡単にできるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

かぼちゃのカレーサラダ

「かぼちゃのカレーサラダ」
(材料)4人分
かぼちゃ・・・400g(種を取った状態で)
ハム・・・3枚
カレー粉・・・小さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ2

(作り方)
(1)ハムは横半分に切ったら、薄切りにする。

(2)かぼちゃは適当な大きさに切り、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分~6分加熱する。

(3)かぼちゃが潰せるくらいに柔らかくなったらレンジから取り出し、汁気を切る。

(4)ゴムベラなどで(3)を潰したら、(1)のハム、カレー粉、マヨネーズを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー