FC2ブログ

ボーソー米油部♪お弁当にも!ゴボウのクミンシード炒め

こんにちは(^-^)/

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

台風25号が日本を直撃しそうですが、どうか、どうか、被害がありませんように。。。

そしてこれが、今年最後の台風になりますように。。。

天気が怪しい3連休になりそうですが、3連休の方も、そうでない方も、張り切っていきましょう(^∇^)ノ(因みに我が家は、3連休ではありません。。。)



ところで暑かった夏も終わり、出掛けるには丁度いい季節になりました。

そこで今日は、お弁当にもオススメのレシピを紹介したいと思います。

ゴボウを麺つゆとクミンシードで炒めたのですが、お弁当にも、作りおきにもぴったりですo(^▽^)o

そして今回も使うのは、米油!

米油は酸化しにくく、時間が経っても油臭くなりにくいので、お弁当にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ゴボウのクミンシード炒め

「ゴボウのクミンシード炒め」
(材料)4人分
ゴボウ・・・1/4本
クミンシード・・・小さじ1/2
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1
水・・・大さじえ4
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウは良く洗ったら千切りにし、水に放ち、アク抜きをする。アク抜きをしたら、しっかり水切りする。

(2)麺つゆと水を合わせておく。

(3)フライパンに米油をひき、火に掛ける。クミンシードを弱火で炒める。

(4)クミンシードの香りがしてきたら、(1)のゴボウを炒める。

(5)ゴボウがしんなりしたら、(2)の麺つゆを加え、汁気がなくなるまで炒り煮する。




冷めてもおいしい!秋のお弁当おかずレシピ
冷めてもおいしい!秋のお弁当おかずレシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー