FC2ブログ

つくりおきにも♪レンジで簡単!キャベツと厚揚げのカレー和え そして今年も栗仕事

こんにちは(^-^)/

昨日は前日の綱引きの後遺症で、首から腕に掛けて痛くて、痛くて。。。(T_T)

少し動かすだけで、思わず、「イタイ!」と。

なので、昨日は一日中、ロボットのような動きをしていました。

ただ一つ救いだったのは、運動をした次の日に筋肉痛になったこと(゚∀゚)

筋肉痛の症状が、遅れて出なくて良かったーーー(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は筋肉痛だったので、夕飯はパパッと出来るもので。。。

その中の1品が、レンジで簡単に出来る「キャベツと厚揚げのカレー和え」です。

身近な材料で、簡単に出来るので、是非、お試し下さい~

つくりおきにもなりますo(^▽^)o

キャベツと厚揚げのカレー和え

「キャベツと厚揚げのカレー和え」
(材料)4人分
キャベツ・・・300g
人参・・・1/2本
厚揚げ・・・1枚
冷凍インゲン・・・5本
顆粒コンソメ・・・小さじ1~小さじ2
カレー粉・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、厚揚げは横半分に切ったら3mmの厚さに切る。冷凍インゲンは、パッケージの表示通りに解凍し、適当な長さに切る。

(2)(1)のキャベツ、人参、厚揚げを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分~7分加熱する。加熱したら、しっかり水気を切る。

(3)(1)のインゲン、顆粒コンソメ、カレー粉を加え、和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



そして今年も、栗の渋皮煮を作りました~

2018栗の渋皮煮

「栗の渋皮煮」

去年、一昨年は、栗が不作であまり作れませんでしたが、今年は3回目。

あと何回、作れるかな???




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー