FC2ブログ

お弁当にも♪焼肉のタレで!鶏照り焼きのごちそうおにぎり

こんにちは(^-^)/

木・金曜日は天気が崩れる予報が出ていたので、昨日は、洗濯機をフル稼働!

せっせと洗濯物を干していたら、突然、洗濯ハンガーが真っ二つに折れてしまいましたΣ(´Д`lll)エエ!!

なんの前触れもなく、突然、バキッ!と折れるとは。。。(°_°)ちーーーーん

この洗濯ハンガー、使いやすくて、とても気に入っていたので、ワタシとしてはかなりショック((((;゚Д゚)))))))がーーーーん

それよりも、週末まで、小さな洗濯ハンガーしかない我が家、家族5人分の洗濯物をどう干すか、思案中。。。

家中のハンガーを掻き集めないとwww



ところで昨日は、前日の夜に鶏胸肉を焼肉のタレに漬け込んだものを照り焼きにし、それをおにぎりに混ぜ込みました。

ボリュームのあるおにぎりなので、おにぎりだけのお弁当にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

焼肉のタレで!鶏照り焼きのごちそうおにぎり

「焼肉のタレで!鶏照り焼きのごちそうおにぎり」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・1枚
焼肉のタレ・・・大さじ2
ごま油・・・適量

ご飯・・・お茶碗4杯
ネギ・・・1/2本
顆粒ダシ・・・8g

(作り方)
(1)鶏胸肉の両面に、フォークなどを刺して穴を開ける。穴を開けたらお皿に入れて焼き肉のタレを絡め、ラップをして冷蔵庫で一晩以上漬け込む。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。(1)の鶏肉に、完全に火が通るまで焼く。

(3)焼き上がったら火を止め、完全に冷ます。冷めたら、1cm角に切る。

(4)温かいご飯に顆粒ダシを加え、よく混ぜる。

(5)薄切りにしたネギ、(3)の鶏肉も加え混ぜたら、おにぎりを握る。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー